

対人調整後のコロニー戦

調整後のコロニー戦参加してきました~

↓ダメージはこんな感じ
コロニーリニューアル

党コロニーのHP増加49m→500m
キャラのHPが3倍くらい増加80k→280kくらい
家門スキルがどの程度反映されているか不明
(アイコンにカーソルを持っていくとPVP何とかが適用とか書いてあった)

大砲スタンス(クレア、ホセ)終了のお知らせ
↑のSSみてもらえばわかると思うんだけど
Lとかのスキルで700k↑とかのダメージが出てるんだけど
うちのクレアのブレイジングで200k程度のダメージしか出ませんでした
(コロニー殴るのも普通に火力キャラ使うほうがダメージが出る)
これは調整してもらわないと・・・w

コロニー戦 12/13、12/20

13日と20日コロ戦やってました!(大砲ぶっぱしてました)

やろうと思った理由としては公式に出てたサブ党による不正の件ですね
そのときの状況がわからないのでなんともいえないんだけど
そもそもサブ党でもとれちゃうってところがダメだと思います
実際AリーグってFF党の隔離場所みたいな感じになってるし・・・


まあそんなわけでコロニーを動かしてやろうと思い立ったわけです!
(コロニー取得の告知いっぱい出してやってる感をアピール)
最初は1個くらい何とか取れるんじゃないかな~とか思ってたけど
2週とも結果は0個でしたねw
13日はもう少しだったんだけど・・・
13日が最初2人で途中から党首が参戦して3人
20日が最初3人で途中から1人脱落で終盤2人
2、3人であそこまでやれたからもう少し人数いたら
なんとか1個は取れると思ってる!
といいつつも来週はやらないかもw

FF党の人からみたら割りと忙しいコロニー戦だったんじゃないかなと思ってます




前々から思ってること
コロニー戦の強さについて2通りあると思います
1、対人が強い
2、コロニーを落とす速さ

1のほうはそのままですね
見張りや守ってる敵を蹴散らしてコロニーを取る
攻めに来た敵を蹴散らしてコロニーを守る

2のほうは対人が強くなくても落とせるって感じかな
1年位前のチェリさんとかがまさにこれですね
見張りがいたとしても援軍が来る前にコロニーを落としてしまうかすでにミリの状態
落とされるよりも早く落としまくるってことです

コロニー戦10/26

方式が変更されてから初めてのコロニー戦

覚えている限りで書いてみる(いろいろ間違ってるかもしれませんw)
Aリーグ:FF、レゼル
Bリーグ:チェリ、CLG、サルバ、ててて、エンドレス、グリッター、FM、ノブ
Cリーグ:木漏れ日、バニータートル、クリD、ティアラ

たぶんこんな感じ

うちはBリーグでコロ1個でした



-------------------------------
あとからふと気が付いたこと・・・

イベント内容(コピペ)
10月26日(土)のコロニー戦にてコロニーを1回でも獲得したことのある党に
コロニー参加特典として特典アイテムをプレゼント。
・Aリーグ:プラチナムランプ200個 バルキリークラッシャー[軍神級]50個
・Bリーグ:プラチナムランプ100個 バルキリークラッシャー[軍神級]50個
・Cリーグ:バルキリークラッシャー[軍神級]100個

積立金の配分
Aリーグ:60%
Bリーグ:30%
Cリーグ:10%

前までの方式でコロニー分配金が1個当たり50mとして考えてみた
総額で50mx23=1150m
ここからリーグごとに配分を計算
A:1150x0.6=690m
B:1150x0.3=345m
C:1150x0.1=115m

リーグごとのコロ1個当たりは
A:690÷5=138m
B:345÷6=57.5m
C:115÷7=16.4m

これ考えるとAリーグでスタートダッシュしてとったほうがよかったのかもw
ところで計算式これであってるんだろうか・・・w

WCコロニー戦10/19

WCコロニー戦いってきました~

と、その前に・・・
家門作るときに間違えて最低補償のほうを入れてしまって
家門消すのにいちいちキャラ消してましたw
これキャラ数増えるとかなりめんどくさいねw
家門消したあとデータ継続用のをいれたらちゃんと作成されてよかったですw


とりあえず結果
WCコロ10_19
赤:カーネリアン・・・7個
緑:アイオライト・・・7個
青:ジェムシリカ・・・9個

ジェムシリカのコロ獲得数が1位になりました~w
一応コロ数は↓
WCコロ数


----- おまけ ~強化祭り~ ---------
コロ戦後の強化祭り
イッジが埋もれて話しかけにくかったですw
イッジ前

今回は+8が1個と+9が1個できました~w
8短剣
9腕輪

+9の輝きを見るために魚子に変えて撮影↓
8腕輪
+8とたいして変わらないんだな~っと思ったら
バラック移動で強化数値元に戻ってたっていう落ちですw

コロニー戦9/28

コロニー戦結果~

取得コロ:1個(リオン平原)

今回は参加者が2人少なかったため前半は寸止めをたくさん作ることにしました
コロ取ったところで2人じゃ守れる気がしないので・・・w

最初どこ寸止めにしようか考えていたら
木漏れ日さんがうちのコロ取ってったのでそこでいいやってことで
寸止め大量に作ってましたw

木漏れ日さんの寸止めにしてたところをレゼルさんがほとんど取ってってましたね・・・
そのせいか前半は木漏れ日さんとレゼルさんの取り合いだったようなw


最近コロ戦の大砲が楽しすぎるw
プロフィール

メロン

Author:メロン
鯖:ジェムシリカ(元レグ&セレ)
家門名:メロン
家門レベル:81+3
業績:56703P(475/841)
爵位:軍需司令官(Lv11)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
更新中
カテゴリ
TP (16)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
