

歪んだネフ TA

最近、歪んだネフの構成をケス→マスケに変えて
シリ、マスケ、ヘイランでやってます~

やってると残り時間18分30秒とかで
なんとか10分切れないかな~ってことでいろいろ試してましたw

↓結果
歪みネフTA

見にくいかもしれないけど
残り時間20分41秒です!(9分19秒でネフ撃破)



いろいろ試したこと
ペット変更
ディアブロまたはブラックサーベルをミノタウロスに(等級1、貫通10、悪魔30%)

ミッションのやり方を変更

雑魚殲滅→ゴーレム2体倒す→ネフ(1回目の雑魚と2回目の雑魚1、2体倒す)
今回
奥のゴーレム部屋手前まで雑魚倒す(奥まで倒しに行かない)
ゴーレム叩きつつサンクでよってきた雑魚回収
ネフは前と同様

家門スキル変更
前:攻撃50、クリダメ10、モンダメ48
今回:攻撃50、クリダメ10、モンダメ38、HP100%のとき5%、敵50%のとき5%

家門スキル変更が一番大きいかな
ゴーレムにしてもネフにしても後半になるとバフやナラカ兵で大変なので
敵50%以下の火力アップが大きかったのかと思います




おまけ
おそらくダメージの算出方法がこれ
攻撃力 x バフの攻撃% x モンダメ x 特化 x 家門のHP関連 = ダメージ


家門スキルのポイントに対するダメでいうと
HP%系>攻撃>モンダメ

例えばダメージが100だとしてモンダメ100%がかかってると
①100x2=200
①にモンダメ1%上がったとすると
100x2.01=201
①に家門のHP関連(オーバーヒット1)だとすると
100x2x1.01=202

なので条件付ではあるけど家門スキルの補助にある
オーバーヒット、ブラインドサイド、ウラノスレイジはかなり使えると思います
(昨日調べて初めて知りましたw)


歪んだ時の片鱗コルテス ソロ

最初に言いたいこと
無駄なことをしてしまった・・・w


タイトルどおり歪んだ片鱗コルテスをソロで行ってきました~

注)ソロ=1キャストです

使用キャラ
ブリンガー
バフ
ステポーション(筋力、敏捷、体力)、ご飯13種、ET系2種、強化ステロ
トライアンフ、青アメ、失敗作チョコレート、ヨルムン、特化ポーション(無生物、不死)
家門特性
攻撃系(攻撃50、速度18、モンスター37)

歪んだ時の片鱗コルテス1キャスト

12分でクリアw!
最後にブラッドカースくらって、さらにコルテスがスキル詠唱中だったので
くらってたら死んでたかもw

時の片鱗ローズ

調子に乗って本日3つ目~
時の片鱗ローズソロで行ってきました~w

構成とかバフはシュト、アブレモンと一緒
家門特性はソロ用です

最初の球根のみ火力の家門スキルでいきました
ソルティレグスの雑魚湧きですが
沸いたときにダッシュで逃げればタゲが切れて
勝手に消滅するみたいです
SQのときは逃げるとまずいけど
ソロでいく場合や少人数なら逃げて消すほうが楽かも

白と黒のグリムリッパーモドキ達は
とくにこれといったことが無いので省きますw

ローズはルディンちゃんに盾をしてもらって
咲いた花はカトリとシャルリンで排除
最後のほうはスピリットが湧いてきたけど
落ち着いて倒してソロクリアできました

ローズソロ

続いてユルゲンへ~w

・・・

え・・・?
TPユルステ

歪んだほうよりHP100m分増えてるんですけどw
これ見た瞬間やる気が無くなってあきらめましたw
またいつかやる気が出れば行きます・・・たぶんw

未クリア
TP:ネフ、デスレ、ユル
歪TP:ネフ
歪みネフはいけるはず、歪んでないほうもきっといけるはず
デスレ火力的に無理です(やり方を変えればいけるかも)
ユルはやる気が・・・w


おまけ
今日ユルに行ったとき
時間の片鱗ユルゲン
って書いてあったのは気のせいなんだろうか・・・
気になって他のTPの部屋作るときの表示見たら
時の片鱗○○
ってなってたけど・・・

時の片鱗シュトレラー、アブレモン

久しぶりのTPネタ
今回は時の片鱗シュトレラーに行ってきました

構成は↓
シュトレモンキャラステ

バフは
古代バフLv2、派閥爵位Lv8、党の加護Lv16
ET系ポーション2種、料理13種
強化ステロ、トライアンフ、HP増加1万ポーション、ピンク飴、生物特化ポーション
ルディンとシャルリンは残っていたステポーション(体力、敏捷、知能)

家門スキルは
クルイジンは攻撃特化
シュトはソロ用です

装備系
ネックレスは闘争2つの守護1つ
武器は生物特化
防具は+6ブルサペ、+5ELルノ、+5ELルブですw(クロマほしい・・・)
防具は割りとひどいほうなので家門スキルと火力さえあれば何とかなると思いますw

最初のクルイジンはスキル撃たれるとどうしようもないので
カトリでPFかけて攻撃
分裂したらPFかけずにカトリも攻撃に参加

シュトはただ殴るだけw
主にルディンが盾になってくれましたw
それでだいたい30分でクリア
シュトソロ


調子に乗って時の片鱗アブレモンにも突撃!!
構成およびバフはほぼ一緒(ピンク→青飴にチェンジ)
家門特性は攻撃特化

まず最初にグンバはデバフかければいいやと
安心してたけどぜんぜんかからないw
というわけで逃げつつカトリでPFして攻撃~
なんだかんだで倒せました

マントラは致命傷だけ注意してカトリでPF
致命傷になったら退避で特に苦戦はしなかったです

もうカトリはPF要因にw
アブレモンはルディンの射程ぎりぎりくらいで
攻撃しているとスキル撃ってこないようで
通常攻撃で転がりながらも特に苦戦はしなかったです
途中の雑魚はいつもどおり入り口に放置してきましたw

レモンソロ

最初のグンバで逃げ回ってたのでそれなければ30分は切れたかも
ところでなんでカトリつれてってしまったんだろうw

未クリア
時の片鱗:ローズ、ネフ、デスレ、ユル
歪んだ時の片鱗:ネフ

暇つぶし~

GEにINしてもやることがいまいち思いつかないので
暇つぶしにいつも行ってるコルテスのやり方を紹介します~
紹介というか今までやってきたことのまとめみたいな感じかもw

まず、敵の特徴
コルテス
貫通150、免疫20、防御296、抵抗火氷念80雷90
スキル、通常攻撃ともに物理
免疫、防御が低く、攻撃が物理なので
防御+免疫がフルバフ時500ほどあれば
PFでダメージが1になるので物理火力でごり押しが楽
(魔法系のキャラだと防御+免疫500がきびしい)

シャロン
コルテスのHPが残り1山くらいで出現
ダークネス系のデバフをかけてくる(ブラッドカース(防御-50)に注意)
ダークネス系のデバフが普通にかかるため
余裕があればPFかける合間にディープスリープ、インプロで足止めするといい

雑魚
コボルトクルセイダー(アマクラ)
アーチャーか骨(チェックターゲット)

マップ(落書き済みw)
コルテスマップ1
スタート地点がH5,6
ボスの位置がE5,6
あとで紹介する安全地帯がE6あたり
赤線はいつもやってるルートです

安全地帯
場所の説明がしにくいですけどSSでキャラがいる辺り
ここの端っこだと落石の範囲に入らず近接キャラが戻ってこないギリギリ?の位置
(コルテスの裏から攻撃しようとするとPFキャラが移動します)
コルテスのタゲが近接キャラにいってるときのスキルの範囲外
(近接キャラが飛ばされて石化とかしているとスキルの範囲に入ることがある)
安全地帯


やり方
スタート地点にいると敵が来るためI5,6方面に少し移動してからバフをかける
アイテムを使ってる場合は省く
マップでいう下側をぐるりと回って下半分くらいの雑魚を殲滅し安全地帯へ移動
上半分の敵は無視(近づいてきたら優先的に排除)
コルテスの理性、本能だったかいうのは無視!
安全地帯でバフをかけなおしPFをかけ近接キャラだけコルテスを攻撃
PFキャラは安全地帯で待機
(防御+免疫が500超えるなら近接と一緒に殴っていてもOK)
PFキャラは階段上または階段の中段くらいまで移動してから
インバナ→ダークネスで移動→近接キャラにPFx2→ダークネスで安全地帯へダッシュ
コルテスが大きいのでShift+クリック推奨
あとは火力次第

歪んだほうも普通のほうもやり方は同じでOKです
問題は火力だけ

構成なんですけど物理火力なので致命傷が有効なので
致命傷と相性のいいブリンガー
致命傷要員アニア
便利キャラ賢エミ
でやってます

他の候補としては
リサ、イッジで防御力低下くらいかな

ぐちゃぐちゃして見難いかもしれませんが参考にしていただければと思います
プロフィール

メロン

Author:メロン
鯖:ジェムシリカ(元レグ&セレ)
家門名:メロン
家門レベル:81+3
業績:56703P(475/841)
爵位:軍需司令官(Lv11)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
更新中
カテゴリ
TP (16)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
