

笑っているハロウィンパンプキン

今日、インフィニ120のブリーズより何かドロップしました!!
笑っているハロウィンパンプキン

これなんですの?たべれますの?
でもさすがGEって感じがするかな
季節感が遅れてやってくる!w
11月の1週目までは街用キャラをハロウィン仕様にしていたのでそれのせいかな?w
(党員さんに言われたので今は先取りしてサンタコスでうろついてます)

ついでに↑のアイテム+☆ベテランチップが数個増えてて
サイレントでドロップの上方修正来たのかと思ってしまったw

BNカノ固有スキル

死神の怨嗟を手に入れた!
ということで詠唱速度101%になり即発できる~
とか思ってたらできなかった・・・w
なんでだ?ってことで調べてみた

詠唱速度アップのバフを書いてきます~
マジック12(24%減)orプロンプト12(30%減)
会長バフ(20%減)
死神の怨嗟(12%減)
バロン飛行(10%減)
家門(5%減)
開拓バフ(4%減)
計75%or81%減
これ+固有でどれだけ下げられるか

前にリスキーで即発になったので試してみることに
↑のバフ(マジック)+固有(プロスト50%減)=125%減(即発)
ここからバロン外してみたりAF外してみたり・・・
いろいろ試してみたところ110%↑で即発になるようです
(詠唱速度は足し算でよさそう)

110%目指してやってみる
士官エイミー固有40%減
↑のリスキーから10引けばいいので110以上になり即発可
これエイミーのデバフとしてはかなり重要じゃないかな
スキルとかで転ばされるとうまく使えないし・・・

それで問題のBNカノちゃんの固有
計算上プロンプトを使えば111%になり即発いけるはず・・・
いけるはずなんだけどならなかったorz

ということで何かがおかしい
バフが不具合または運営のアプデ情報が間違ってるのかと調べてみたところ・・・
BNカノちゃんの詠唱速度が30%じゃない疑惑がw
ブリンガーのキングスピリットが30%なので
カノちゃんと同じ条件でやったらしっかりと即発してた・・・w

ということで問い合わせて結果待ちです~
ところで110%で即発っていうのもあってるのかな・・・
体感でしか調べられないから本当に数値分減少してるのかも怪しい・・・



おまけ
前に運営に問い合わせた質問と回答
Q:BNカノちゃんの固有は詠唱30%減
総司令官カノちゃんの固有は詠唱10%増加ですか?

A:BNは30%減少、総司令は10%増加となっています

10%アップからのさらに±20%ってめんどくさいこと書かずに
BNは30%減、総司令は10%増加って書けばいいのに・・・w

業績~34等級武器製造~

先週34武器製造したのにもかかわらず
ポイントが増えなかったので問い合わせしました



↓回答
業績「34等級武器制作○○」の達成条件は、1月6日のメンテナンス時に
「強化値9以上の34等級武器を○個製造する」に変更されておりましたが、
業績達成条件の文言が正常に変更されておりませんでした。
本件につきましては、現在修正に向けた対応を行っております。

なお、本件につきましては以下公式サイト内にて告知を行っております。

■1/6 アップデート情報
http://ge.hanbitstation.jp/News/Update/7910



1/6のアプデ情報に追記されてます
追記したのにもかかわらずトップに更新情報を出してこないなんて・・・
問い合わせたら製造前にロールバックしてくれるみたいだけど
そんなものよりもポイントがほしいです・・・
今のところ説明文が前のままなので業績目当てで製造する人は注意してください

問い合わせ

週末にいろいろ問い合わせしてたのでブログのネタにしてみる!

Q:派閥戦がWCPVPみたいになってるよ
A:調査中です
これ不具合に出てたやつですね
ポイントがキルではなくて総ダメージ数で決まるならアレでもありなのかもしれない・・・

Q:放置用装備売っちゃった
A:インベントリにいれておきました、間違わないように保護してね
ついにやってしまったw
保護とかいう以前にゴミ装備をドロップしなければだいぶ減るのでは?
いちいち確認してられないし・・・w

Q:バレルの調整ミスってない
A:現グラナドエスパダの正常な仕様です
固有スキルがどうなるかで変わってくるかな~
今の状態でも等級気にしないなら化け物だけどw

Q:騎士ブリアンの攻撃力おかしくない?
A:現グラナドエスパダの正常な仕様です
つまり魚のマジオカと同じ仕様というわけですね

Q:記憶の支配者でドロップなかったんだけど・・・
A:報酬は確率で落ちるドロップとルレです
確定では落ちないようです・・・




おまけ
たぶん7/22のアプデ後からだと思うけど
ポーション連打できなくないですか?
インフィニで耐えれるはずなのに耐えれなくなってて困る・・・

不具合

最近の不具合について・・・

カノのクランがスキル攻撃ではなく通常も軽減している
wikiのコメ欄にあったから調べてみたら本当に通常もダメージ軽減してました
ってことで通常も軽減しているのが仕様だとうれしいな~と問い合わせたところ
表記ミスだそうで不具合情報に出てましたねw
ついでに言うとクランのダメ軽減はスノゴと足し算で計算のようです
(スノゴ15%軽減+クラン20%軽減→35%軽減)

次に祭壇防衛戦のディヴィーノのHP約400m(変更前は69m程度)
2週間くらい前のアプデかな
防御能力が緩和されました!
ディヴィーノの攻撃速度が遅くなりました!
なのにHPがぜんぜん減らないw
ステ見ると400mあって見間違いかと思ってたんだけど
先週SSとって確認
問い合わせてみたところやっぱり不具合だったみたいですねw
いわなければずっとあのままだったんだろうか・・・
プロフィール

メロン

Author:メロン
鯖:ジェムシリカ(元レグ&セレ)
家門名:メロン
家門レベル:81+3
業績:56703P(475/841)
爵位:軍需司令官(Lv11)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
更新中
カテゴリ
TP (16)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
