

デバッファーファイ

ふと気が付いたこと
ファイのペルタ使えるんじゃね?

ってことでケイに飽きつつあるので同じ短槍のペルタ使ってみた
確かちょっと前にデバフ付与できるようになってたな~と思いつつ見てみると
1個目のスキルでブロークンウェポン
2個目のスキルで致命傷
ついでに別スタンス
クルセのオーラで引力、アトミックでブロークンウェポン

他にできることは
対ハードにハンギング
ソードUでバフ
固有でタゲとり

割と便利なキャラって好きなので使うことに!w
それで火力面なんですけど
おそらくペルタのスタンス倍率が13.4に増加(今回のアプデ)
クルセも14倍あるみたいで武器攻撃力で見ると
短槍も鈍器も似たようなもの
攻撃力的には4万~5万くらいあって
スキル倍率も8000%くらい(シューティングとアトミック)あるので割と強そうです

鈍器作ろうかな・・・w

なんとなくエイミー

なんとなくエイミーについて語ってみる!
というのも前にエイミーできる人がいたらいいんだけどな~っていうのがあって
自分自身まったく使ったことがないから調べてみた!
あまり知られてない?かもなのでブログに書いてこうかと思います!



まずはバフ・デバフ内容(カッコ内は普通のバフデバフ)
C(自家門のみ)
貫通10クリ・命中15

A
味方:攻撃速度12、移動24、詠唱12(攻撃速度6、移動12)
敵:攻撃速度8、移動8(攻撃速度6、移動12)

P
味方:防御12、抵抗12、免疫5(防御・抵抗6)
敵:防御9、抵抗9、免疫20(防御・抵抗3)

O
味方:攻撃12、貫通10、攻撃等級1(攻撃6、貫通5)
敵:攻撃12、貫通12、攻撃等級1(攻撃4、貫通4)

S(自家門のみ)
防御等級2、移動10、ステ5、軽減6



使い方
スキル発動→中央へ→強力なバフ・デバフ付与
スキル発動させると効果範囲内が光ります
その状態だと上の効果のカッコ内の弱いバフ・デバフが付与
スキルの持続時間はスキル説明の通りのはずです

スキルを発動から5秒くらい経過後エイミーが中央へ行くと
光が爆発し強力なバフ・デバフを付与(エフェクト効果高じゃないと見えないかも)
スキルの持続時間にかかわらず消滅
なので持続時間ギリギリくらいに中央に行くと効率がいいかもしれない(エイミー1のとき)
強力なバフ・デバフの効果時間は10秒ほど
例:持続時間20秒のとき19秒くらいで中央へいくと
強力なバフデバフが入り+10秒効果がある
(弱バフデバフ19秒+強バフデバフ10秒)


エイミーのスキルは詠唱時間が長いので詠唱減をつけておくといいです
特に範囲スキルぶっぱしてくる敵だと敵のスキルで詠唱解除されて
なかなか使えないということもあるので重要!
そのためエイミーよりも士官エイミー(詠唱減40%)がおススメ!
前に書いた詠唱減110%くらいで即発になるため
固有40+マジック24+会長20+家門5+開拓バフ4+AF10+ペット10=113
で即発できると思います!

何が言いたいかわからなくなってきた…w
まあ詠唱あげてバフデバフを楽しもう!ってことでw



9/22追記
気が付いたらこんなのがあったので追記
凶悪AFなくてもキャラのAFで詠唱10上がるのは大きいですね
(財布にも優しい!)
エイミーAF

セルラル放置(育成)はじめました!

善行の証の反復クエで
ネナ、グランディス、騎士ブリアンorバレルで
セルラルとか放置してたんだけど
このMCCじゃなくてもいいんじゃない?
ってことで育成もかねて放置キャラ変えてみました
たぶん近く通った人からすると
なんでこんなMCCで放置してるんだ?
って感じになってたかと・・・w

放置の前に今手持ちにある悪魔特化を確認
拳銃、槍、大剣、曲刀、短剣
(+7~+8アルモとヴィフィの悪魔特化)

火曜から始めて育てたキャラ
アドリアナ、迅雷、白グマ、グマ、若ボネ
ガルシア、ソホ、風ソホ、パトリック、ジェーンx2

スタンス強化もあってだいぶ楽になってると思います
ハンギングがバフでタイプ特化+等級アップできるので割とがいけるw
アルニスもスタンス倍率が高いので結構火力出てました
ステロ、プリン、シューあれば焦げないかな(プリン、シュー切れたら死んでるけどw)

昨日やった時点でバフが
レイン20%、ホムプレ40%、教範(Fesoでかえる50%アップ)
トランス20%、ログイン7日30%、イベント50%
これでハイマスキャラが1時間で170%増えてたかな~
最近育成やってないからほかのところどれだけはいるかわからないけど
ドロップ+育成でいいんじゃないかな?w

大人ルディンゲット!?

Ex混沌ヴァルキリーの箱からようやく大人ルディンちゃんでました~

青き炎のルディン




・・・




パチモン?w



確か蒼炎のルディンだったはず・・・
せっかく出たと思ったのになんか違ったw

というわけで修正される前にこの名前で編入~w
(ブログネタとしてはおいしいw)


ついでに・・・
ヴィフィラルライフルがまたバヨネットに変わってましたw
前回同様説明文には曲刀って・・・

ハンタークレア編入

メロンのロリコンレベルが上がった!
というわけでハンタークレアゲットしました~

ただいま育成中!
通常で鉄鋼弾消費してますw
いつも魔法キャラばかり使ってるから
感覚狂ってると思うけど通常が強い(弱くない)と思う


スタンス倍率が1.8くらいの大砲(ストラタ無強化基準)565で3回攻撃
スタンス倍率2倍にして武器攻撃力半分にすると
倍率3.6で武器攻撃力282
大体同じくらいの武器攻撃力とスタンス → ロト
スタンス倍率3.4の武器攻撃力(ストラタ無強化基準)280で3回攻撃
バフとかでいろいろ変わってくるだろうけど
バフ無しでロトと同じくらいってことなのかな?(通常のみ)
とりあえず通常は弱く無いと思います

スキルは最後の設置系?のスキルがバグでダメージが出てるのかな
スキルレベル2の時点(リング付いてるだけ)でキャノンボールが85000くらいに対して
最後のスキルが320000くらい
スキルの倍率でいうとレベル1で2500%~3000%くらいの
ダメージが出てることになりますね
あとフレアショットですがもしかしたら聖属性かも
と思って試してみましたが普通に物理でしたw
まあ、防御無視30って書いてある時点で物理だろうとは思ったけど・・・


あとアプデ情報のクレアちゃんと比べると貫通が11低いんです
キャノンシューター
貫通5+20
アプデ情報では5+31
アプデ情報にのってたほうはおそらく来週するって言ってた上方修正後の値じゃないかな?
射撃職なのに近接ダメ減少の魔法ダメ増加って・・・



あともう1つバフの表記が間違っている
クレアバフ
10レベルの時点で攻撃等級+2!(もちろんステには反映されてません)
11レベルだとちゃんと攻撃等級+1ってなってましたw



4/29追記
アプデ情報のSSが差し替えられてました
この前までスタンスの貫通が5+31だったのにこっそりと変えるなんて・・・
明日のメンテで貫通増えてなかったら苦情メール送っておこうw
SSとっておけばよかったな・・・
プロフィール

メロン

Author:メロン
鯖:ジェムシリカ(元レグ&セレ)
家門名:メロン
家門レベル:81+3
業績:56703P(475/841)
爵位:軍需司令官(Lv11)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
更新中
カテゴリ
TP (16)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
