

ソウルセクレタ

上級イベからポロリしました~

ソウルセクレタ


はじめてイベでイベ限定のものが出たような・・・w
ただ残念なのは、うちの家門にはまだレオナがいないってことかなw

ファレルのいたずら

ボルドワ、フォルドア、ボウガラスの賄賂クエの後にもらえるこれ
ファレルの箱

気になってウズウズしたのであけてみましたw
特になにも無かったですねw
と思ったんだけど今さっきメインクエが増えてることに気が付きましたw




ファレルのいたずら

あの箱爆発しちゃったんですねw
あと青字のところバレルって・・・w

オールスタービンゴ バグ?

昨日HD遺跡いってルレまわしたのに
クリアになってなかったので問い合わせしてみた

Q:ちゃんとやったはずなのにどうなってんの?

A:カウントが正常に行われていない現象を調査中です
  クリアしたのは確認しましたのでデイリーポイントを支給します

大体こんな感じ
クリアしたのにおかしいと思ったら
一度問い合わせしてみるといいかも?

WCコロニー戦

WCコロニー戦いってきました~
終わった直後くらいは最下位だと思ってたけどジェム鯖は2位でしたw


FM党の大砲使いということで
対人はほとんどせずに最初から最後まで大砲やってました~
モントロなんかのソフト系のキャラには
そこそこダメージ与えれたのがうれしかったですw

で、大砲の成果はというと・・・
コロクラ

コロニークラッシャーゲット!!

・・・

あとから気が付いた
これじゃ人の勲章覗いて盗撮したの貼り付けただけ!
といわれてもしょうがないのでもう1枚
コロクラ2
たぶんこれで大丈夫でしょう
とりあえずゲットしましたよ!

たぶんラストアタック2回したんじゃないかな
1回はたぶんとしか言いようがないんですが
2回目のほうは自信を持ってとったといえますw
確か終盤22:40分ごろに魔の沼に行って
コロニー殴ってみたらあとちょっとだったのでがんばったw
アイオだったかな4家門くらいいてやられたんだけど
ソウル使ってブラストショット撃ったら落ちたっていうねw
まあ、言ってしまえば横取りしました!


3キャラだと重すぎてスキル撃てないことが何度かありました
あれって装備云々よりもPCの性能の差とかでぜんぜん違ってくる気がする
最前線で対人してた人ってちゃんと動かせてたのかなw?

キャスト縛り

昨日イベキャラ限定でバロンへ行こうというのに参加してきました~
キャストはほぼガルシアとレイブンというかわいそうな構成・・・
ガルシア+レイブンで7人、残りヘイランだったかな
こんな構成で8人でバロン行ってきました
(まさか、20分残しでクリアできるなんて・・・w)

まあ、それはおいといて
あえて縛ることで見えてくることがありますよね~
今回の縛りで意外と知らなかったこと(自分だけかも)を書いてみようと思います

ガルシアというかウォンテッドのことなんだけど
エスケープショットだったかな、精神抵抗無視で75%でスロウがはいるスキル
あれが結構使えます
スロウっていうと移動速度下げるだけってイメージが強いですが
モンスター相手には攻撃力と攻撃速度が減少します
攻撃力はおそらく半分になるんですね
基本的に盾が耐えてくれるはずなのであまり意味は無いかもしれないけど
ソロとかで攻撃がきついときは狙ってみるのもいいです

あとスタンスの性能
スタンスの性能でいつも見ているのは貫通免疫の値くらいなんだけど
ときどきダメージが少ないと感じるときがあります
そういう時はたいてい物理ダメージ○○%減とか付いてるんですよね
で、今回もなんかダメージ少ないな~と思ったらありましたw
ウォンテッドは物理ダメージが20%減
これ結構重要ですよね
前にもHD宮殿でネナ使ってるときに
カノより等級低いのにダメージ少ないとか思ったら
ヴィフィラルに魔法ダメージ20%減が付いてたりってことがありました
放置とかでもこの辺見ておくと安定するかもですね
(物理ダメージ増加とかもあるのでその辺に注意する)


こんな感じで縛ることで普段使わないキャラ(スタンス)について
詳しくなれる気がするので時々やってみるといいかも
プロフィール

メロン

Author:メロン
鯖:ジェムシリカ(元レグ&セレ)
家門名:メロン
家門レベル:81+3
業績:56703P(475/841)
爵位:軍需司令官(Lv11)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
更新中
カテゴリ
TP (16)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
