

盾その2

装備が結構変わってきて前に目標立ててたのを思い出したので比べてみます
前回のはこれ


今の装備がこれ↓
盾2

あ~武器の祝福切れてる・・・w
しかも家門スキルが火力用・・・(防御系振ってないし攻撃面だからいいかw)
上から順番に
・強化放棄した+6バハマル耳(体力4)
 盾で免疫上げるようなので貫通いりません
・強化途中の+7支配者ネックレス
 火力に使うようなので知能4ついてます
・アルモニアの勲章(免疫3)
・+9ヴィフィ金属
・アルモ長剣
 SSのはついてないけど普段は体力+5の祝福ついてます
・+10支配者ベルト(体力4つき)
・あまってたバハグローブ
 防御は足りてそうなので適当なのでOK
・+10支配者ブーツ
・AF(ダメ減10%、免疫5)

あとSSには無いけど悪魔特化のアビス盾がありますー
指輪が片方だけスタンスリングなのは
プレイのバフレベルを上げるためとディバインが範囲に入ってるか見るためです
ディバイン撃って持続時間が更新されてたら範囲内ってことです
結構これ便利ですよw
盾装備としては大体揃ってきてるのであとはペットのデセースかな

レコードブック

百科事典の特化がそろったのでペタリ

人間特化
辞典人間
パッと見ほぼMAX!!
アビスだから特化20低いけどね!w

悪魔特化
辞典悪魔
これは前に貼り付けたやつを+9に
もう片方は↑の人間特化になりましたw

無生物特化
辞典無生物
オマケ程度の悪魔特化付き

生物+不死特化
辞典生物不死
攻撃力が物足りない感じだけど生物と不死で
あんまり使わないと思うのでこれで妥協w
このとき生物と不死なかったのでちょうどよかったですw

というわけでうちのカノちゃんは火力です!w

悪魔に呪われた百科事典

この前のアプデでカノちゃんの強化が来たのと
WCPVPでカノちゃん使ってるので人間特化がほしいな~と思って
アビス百科事典作ってみた!

レコード
悪魔特化・・・
しかも無駄に数値がいいから消せない!

人間特化がほしかったのでもう1冊買う資金を調達
マケにうってたのでチケットを交換(+5の2Sでした・・・)
ってことで人間特化つけるためにがんばった結果・・・
レコード2
またしても悪魔・・・
しかもまたほぼMAXで消せない・・・
ちなみにこの百科事典このOPが付くまでにやたらと悪魔特化がついてましたw

悪魔キラーのカノちゃん怖いですw
魔法のわりにガードもあるし放置には向いているのかもw?
とりあえず3カノでグロリアにおいておこう・・・w

またへんな方向に向かっている気がするけど気にしない!

ということで盾をがんばろうと思ってますw



まず、昨日の時点でのシリウスのステ
盾ステ(家門なし)

バフは
古代、ステロ(15%のほう)、プリン、ミリー、アンフ、ステポーション(4あがるやつ)
自バフ(プレイ)、ご飯(抵抗、防御等級)
ペットはリノセウル
家門スキルはなし(火力用なので盾には無関係・・・のはず)



ここから耐えるために考えていきます
まず装備面

アクセサリ
支配者があればいいけどそんなものは手に入らないので
バハマルセットを揃えていく

比較(防御面のみ)
ストラタセット(等級2、免疫36、ダメ減7%)
耳:免疫12
首:ダメ減7%、等級1
腰:免疫12+7
セット効果:免疫5、等級1

バハマルセット(等級2、免疫42、体力10、ダメ減10%)
耳:免疫20
首:ダメ減10%、等級1
腰:免疫10+7、等級1、体力10
靴:免疫5

防具
今使っている防具が+9ELカスなのでヴィフィラル防具(免疫10、HP5000)


アルモニアで揃えたいところだけど
とりあえずストラタで特化そろえたので後回し

武器
SSとったあとアルモニア長剣作ったのでそれでOK(免疫5、祝福体力5、OP体力5)




とりあえずやること
日課でバハマルアクセ、ヴィフィラル防具が出るところをがんばる
インフィニ
Ex混沌(ヴィフィラル防具R、支配者のベルト狙い)
歪んだネフ(バハマルアクセサリRがでるらしいので)
歪んだローズ(ヴィフィラル防具Rがでるらしいので)
宴会場





おまけ
免疫がどれくらいあればいいのか調べてみた(魔法と物理を一部間違えてるかもしれない)

通常魔法
HD司祭199
歪んだシュト180
ミドル司祭150
執行官150
ノーマル司祭150
Ex混沌バル120
70インフィニ119
魔導師80

通常物理
執行官250、220
歪んだローズ250
HD騎士222
70インフィニ210
HDBN200
元素200
HD遺跡テンペスト200
HDアブレモン190
騎士180
HDローズ180
祭壇ディヴィ150
歪んだネフ100
セメンテリオ90


物理は防御力でなんとかなると思うので
HD司祭の199を目標に家門スキルを調整する
基本的には150あれば大丈夫そうかな

悪魔金属

悪魔金属無駄に作りました~w
悪魔金属
+8ELカスがあるのにどこで使うのか・・・

いろいろ試してみた結果
ELカスより等級が1低いものの防御が30ほど高いので
インフィニットでの圧迫や混沌の騎士などの物理貫通が高い敵で使えます!

そんなわけで悪魔防具全種そろえようかなと考えてますw
等級のクロマと防御力の悪魔防具ってかんじですね
(クロマに防御+等級つけろよという突っ込みは無しでお願いしますw)
プロフィール

メロン

Author:メロン
鯖:ジェムシリカ(元レグ&セレ)
家門名:メロン
家門レベル:81+3
業績:56703P(475/841)
爵位:軍需司令官(Lv11)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
更新中
カテゴリ
TP (16)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
