

9/7アプデ

書こう書こうと思いつつどんどん日がたっていく・・・w
ということでアプデの事ちょっとだけでも書いてみますw

今回のアプデで気になったこと
・新ミッション
・ケス調整

新ミッションは防御等級117のラピードがペッタンしてくるミッションです~
HPが減るとギミック云々以前に削れないですw
あとミッションはある程度祭壇近くに行くとムービー?はいって
その後ラピードが登場です!


ケスの調整
大口径のスピリットRが売れる!?
調整する場所そこじゃないと思う・・・w
まず今では当たり前になってるようなスタンス倍率を調整するべきじゃないかな~
通常は速度200固定だったはずだし
圧倒的な1発がないといらない子だと思う

GEXアップデートその3

今週は射撃キャラ調べたよ~
射撃は興味ないので倍率調べただけ!
アプデ後射撃キャラ
ジェイナ、BN兵はもってないです・・・
ケスのへヴィスティンガーのバフがちょっと謎
アプデ情報にはハード90%、ミディアム50%、ソフト-25%とか書いてあったけど
説明文では真逆w
普通にテキスト間違えたんだと思うけど・・・w



魔法キャラその2
アプデ後魔法キャラ
5~6月の調整キャラとかさぼってた分も含めてまとめてみた
これかなりみにくいかもしれない・・・w
とりあえず期間限定のキャラスノー○○が放置されてるのと
マルチェティの不遇具合が・・・w
運営はマルが嫌いなのかなw




その他おまけ
ベルニエ、イノリー武器にアルモニアの祝福バフがつけれるようになってた
祝福
これアプデ後からなのかな?
アプデ情報みあさってたけどみつからなかった・・・


オートミッションの箱からレアが!!
オートミッション箱
今日の運はやばいかもしれない・・・
日付変更後の週ミベデル無限十奏戦のルレでファレルとベルニエ首Rでたし・・・
アプデ情報で問い合わせしたからそのお礼?なのかなと思ったりw

GEXアップデートその2

GEXアップデートその2ってことで魔法キャラの倍率とか調べてきました~
・・・
疲れたw

GEX調整キャラ

倍率、貫通、免疫、軽減、バフで上がる分(等級・貫通)、他(攻撃防御詠唱速度などなど)
バフキャラのところ書くのがめんどくさくてあきらめたw
アプデ情報には開拓の加護で攻撃10%って書いてあるけど15%上がってる
(倍率計算できれいな数字が出ないと思ったらこれだよ・・・w)
ブレイジングブラストの倍率が下がってるっぽい?ので?つけてます
ローズも友情バフで等級上がってなかったな…w
あとはベロニフのケミプロ、シエラ・ベインの固有は説明文が違う(前のまま?)ので注意
ダークネスのクール時間が30秒、ディープスリープは9.5秒になってたので
雑魚相手ならずっとお休みにできますねw

近接と射撃も調べる予定
めんどくさいので火力の表はやめときますw
倍率と持ってる武器見て試してみてねってことで!




おまけ
カカシ以外にもダメージカウンター?ついたので見てみた
ボスじゃないと見れないみたいで途中の中ボスっぽいのだと見れないですね
党ミハイマスのオートバロンにて
ダメージカウンター
まさかのアドリアナが1番だったw
スキルクリティカルがよく出たんだと思います
この後のルレで巨悪の象徴レシピ出ましたw
粉とロイヤルためないと・・・





追記7/24
どうやらミッションが削除されたように思ったけど
リボからいけるのが減ったというだけの模様
つまり現地へ行けばまだミッション行けるみたいです
ニムからいけるやつ:ニム系のミッション、週間の個人ミッション(玉座、盗賊団とか)
ルシフェル城進入路からいけるやつ:ルシフェル城ミッション
ヴァイロン:文様、TP
キエルチェ:路地裏とか
あとリボで金庫も行けますね

消えてるのが確認したのはだいたいアルモニア系(現地もなかったです)
司祭、騎士、魔術師、執行官、記憶、原初
リボからだけだったはずのこれ
平原、古代、あと何かあったっけ・・・
BNはハードなくなってゴミが落ちるノーマルのミッションへ・・・w

GEXアップデートその1

ブログ放置して2か月?くらい他の事やっててブログ書いてる暇がなかった
(ネタもないけどね・・・)

ってことで10周年のアップデートが来ましたね
去年に引き続きキャラの倍率とか調べるつもりです!
ただ140キャラ分?いるので分割で何回かに分けようと思ってます~



まずアップデートの目玉、大人カノちゃん
BNカノちゃんと総司令官カノちゃんですね~
BN:知能が低いけど固有で防御・詠唱速度が上がる
総司令官:知能が高いけど防御・詠唱速度下がる

スタンス:倍率6.0、攻撃回数3
スキルを使うとバフがかかります~(最大レベル3まで)
1レベル当たり攻撃10%、近接ダメ減10%、射撃ダメ増20%
3レベルになると射撃ダメ増60%はいたいw

1個目のバフスキルは家門メンバーのみの防御・ガードアップ(11以降特に効果なし)
レベル10でそれぞれ10アップ
4個目のスキルは中心にいるとダメージアップ
5個目のスキルは敵が遠いほどダメージアップ


どれくらい火力あるの?
魔法火力といえば青ルディン
ってことで比べてみた
バフ・装備・ペット・家門スキルは一緒(武器のみクレセメント)
いつもの初期値カカシ

総司令官カノ
2:2569601(バフレベル0)
3:8647856(バフレベル1)
4:15078292(魔法陣中心、バフレベル2)
5:26331591(通常攻撃の射程、バフレベル3)
  30578622(射程ギリギリくらい、バフレベル3)

青ルディン
1:5977906
2:17634825
3:8070174
4:11925924(最初の1発のみ)
5:12553604

おまけ
射程は青ルディンより長くブレスUよりも短い(12mくらいかな)
もってるイノリー本でフレア込みのモンダメ家門、ペットアビスで
バフレベル3射程ギリギリの5番目のスキルで340mダメでました・・・w

アプデ後、青ルディンがどれくらいの魔法火力の位置にいるかわからないけど
こんな結果になったよ~ってことでw



キャラ調整の気になった部分をペタリ
防具特化
イリュージョン イリュージョンギャルド
ミディアムタイプの敵に特化した固有バフの調整

パトリック インフェルノガード
ハードタイプへの攻撃性能大幅上昇、ソフトタイプの敵へダメージ減少

ブリアン/騎士ブリアン ワイルドハンマー
固有バフでミディアムタイプの敵に攻撃力が上昇、ソフトタイプの敵へダメージ減少

ロト パイラシー
固有バフ時ハードタイプへの攻撃力を上昇、ソフトタイプへのダメージ減少

クルーズ フュリアス
ウルフズレイジ時ミディアム系の敵に対してダメージ上昇、ハードタイプへのダメージ減少

ヴェイル ツインスティング
ハードタイプ、ミディアムタイプの敵に対して攻撃力上昇

カリュケ ミザロジーディスパイア
ソフトタイプの敵へダメージ上昇、ハードタイプの敵へダメージ減少

アドリアナ カトラス
ソフトタイプ、ミディアムタイプの敵に対して攻撃力上昇

ジェイナ クラスター
ソフトタイプ、ミディアムタイプの敵に対して攻撃力上昇

リオネル パニッシャー
ミディアムタイプの敵へダメージ上昇、ソフトタイプの敵へダメージ減少

傭兵クラウドボネ ラピドクルス
ハードタイプ、ミディアムタイプの敵へダメージ上昇

ラッセル セイバートゥース
ソフトタイプにダメージ上昇、ハードタイプへのダメージが減少

レヴィン デザイア
固有バフでミディアム、ソフトタイプへの攻撃力上昇

ラルフ シャイニングスティング
固有バフにハードタイプの敵へダメージ上昇、ソフトタイプの敵へダメージ減少

ギン 飛影流忍術
固有バフにソフトタイプ、ミディアムタイプへの攻撃力上昇付与

アニア ゴルザス
固有スキルビースト中に免疫付与、ソフトタイプ、ミディアムタイプへの攻撃力上昇


デバフ
セルバ ラピダエスパダ
エスパダデルビエント、ドラガンテに抵抗無視致命傷適用

ビンセント アビス
シェアリングのデバフ効果をダークブリーディングからマジカルグライディングへ変更


バフ
生徒会長ルディン ブレイジングブラスト
バーニングオーラ時攻撃速度上昇

エリザベート ドローイング
スクワッドバフが死亡時に消滅しないように調整

ベアトリーチェ
エンチャンテッドアーム時にフレアが同時使用できるように調整

カノ ストーリーテーリング 12倍
固有バフの性能上昇効果を上昇

ロルク デュエルブラスター
スクワッドバフの効果時間延長、性能上昇

ベロニフ エレメンティス
スクワッドバフ効果大幅上昇、死亡時にバフが解けないように調整

ロサ フォルクローレ
スクワッドバフ「ランチェラ」効果上昇、死亡時にバフが解けないように調整

ビセンテリオ プレリュード
スクワッドバフ「コンフオコ」効果上昇、死亡時にバフが解けないように調整


その他
エミリア(ノーマル)
スタンス「ダークネス」使用不可
スタンス「ロザリオアルティメットR」使用可能

ウンボマ アビシニアの力
射撃ダメージ50%減少、被害ダメージ10%減少、移動速度減少-30%

召喚カトリーヌ パペットマスター
各召喚モンスターの性能大幅向上

ビキ トランスロボ
各召喚モンスターの性能大幅向上

エンジ アーキテクチャー 
各召喚モンスターの性能大幅向上

イェガネー ガーディアン ストラクチャー
各召喚モンスターの性能大幅向上

ジャック デストロイヤー
各召喚モンスターの性能大幅向上


防具特化はハンギングの超強化があったからとても気になるところ・・・
デバフはリサの特権が・・・と思ったけど実際は使えなかった
だってグライディングのデバフ5秒しか持たないんだもん・・・w
バフについては上昇量が気になるところ
最後にエミのダークネス削除
ホル役でノーマルエミ使ってる人は要注意ですね

4/27アプデ

倍率調べた~

クルーズ6.2
バレル7.0
技カト10.0
セレーネ9.0
ドローレス8.8
ローズ12.2
レヴィン17.0

ドローレス変わってないことに調べてから気がついた
バレルが10→7に弱体化(何かの間違いだと思う)
あとレヴィンがモンダメないけどなかなかの火力を出してくれそうです
プロフィール

メロン

Author:メロン
鯖:ジェムシリカ(元レグ&セレ)
家門名:メロン
家門レベル:81+3
業績:56703P(475/841)
爵位:軍需司令官(Lv11)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
更新中
カテゴリ
TP (16)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
