

大海の野望者 その2

難しいほうを何とかしてクリアしたい・・・

今のところの進行状況をペタリ
大海進行状況
もうちょっとでいけるはず・・・

ただこれ以上火力上げることもできないので
いろいろ試行錯誤してやってます~



攻略っぽいなにか
大海マップ
構成:レオナ、イッジ、スカ
レオナの状態異常抵抗で耐えつつイッジで削る
スカにしてある理由はリフレをかけるためと
最後のシャペンの攻撃を耐えるため
アニスだと耐えれないので・・・

スタート地点は左上のオレンジの○付近
そこからまずコロニーのあるところへ(紫色の○)
ここは船長がいて通常攻撃で100%スロー付与してきます
なのでレオナでタゲとって後ろからイッジで殴る
これで移動速度現象はないはず

次赤○の右上ペシェーがいるところ
特に書くことはないけどこいつ倒すとカードキーが落ちてゲート使えます
1回しか使ったことない・・・w
(今現在不具合で出ないとか何とか)

そのあと中央付近の赤○
このバジリスクはスタン100%っぽいので
異常抵抗無いとソウルによるゾンビゲーになります
火力がないとつらすぎるので諦める人多いかも
ここもレオナでタゲとって少しはなれてからイッジで殴る
離れないと通常の範囲に入ってイッジがスタンするので注意
バジリスクを倒すと宝箱出現

次ボスは緑の○どっちか
やさしいほうは興味ないのでスルーします!
難しいほうはボスのいるところをマップでクリックすると
近いほうとおるので黒○の敵引っ掛けます
(倒さなくてもいいのでスルーの方向で)
なので手動で少し遠回り(赤矢印)でいきます
最初のシャペンはたいしたことないので火力でごり押し
フィアーかかるのでリカバー準備かな

最後が青○優しいほうもここにでたような・・・
やってみた感じだと雑魚が青○周辺にでるようなので
少し移動してできるだけ雑魚が来ないようにしますー
フィアーかかることがあるのでリカバー準備
あとは殴るだけ

きっとこれでいけるはず・・・
自分の火力だと最後のシャペンで10分以上かかるので
それまでにいかに早く行くかが課題かな

回廊ソロ

ソロ用の宴会→回廊をソウル使わずにいけたのでペタリ

回廊ソロ

8分残しでいけました!!
ソウル無しでいけたのはタイラントの固有がいい感じに入ったからですw
半分くらいまではやけど状態だったから・・・w


ついでにモントロやってるときのステもペタリ
モントロ時ステ
魚:+10ストラタセット、+9クロマ、攻撃UPめがね(オーシュでかえるやつ)
カノ:ストラタセット(手だけ+4w)、+9クロマ
  (武器の保護アイコン生物だけど不死もついてます)
会長:支配者(耳、腰、手、足)、バハ首、+9ヴィフィ
   武器(+11ELブリ、+8タイラント固有14%付き)
羽は全部同じカスタム羽(等級1、攻防10、吸収5、不死特化10)
魚だけ武器コスの2つ目のOP速度にしてます~

道中は攻撃50、速度26、モンダメ40、敵HP50%以下10にディヴィーノ
モントロは盾用の家門スキルとスノゴ使ってます~
魚は割りと余裕で耐えてて会長とカノが時々焦げてます・・・w
基本的に通常で攻撃で固有でやけどはいったときにスキル使ってます

盾なしEx混沌

2,3日前の出来事
Ex混沌のヴァルキリー第1形態で
盾がタゲとれずに(転んだりしてて)火力がタゲられてました
なんかね
カノちゃん耐えてるね!w

ってことで盾なしで行ってみた!w

構成:ドローレス、カノ、会長

盾なしEx混沌
結果としては13分残し
ソウル5個くらい使ったかなw
死因としては吸収がまにあってなかったっぽい
(最初特化無生物のまま突っ込んでたw)
ちゃんと特化持ってたらもう少し楽なはず・・・w
魔法構成で抵抗高いっていうのもあるけどデバフ(凍傷)は1回も入らなかったかな

週間ソロミ ~祭壇祭壇防衛戦その3~

今週は構成を変えてみた

構成:リサ、カノ、会長

リサは固有13かけた後、等級リング+古いアルモニアAFにつけかえ
あと装備面はゴーレムについていた赤い羽装備(レッドアスタロトウイングだったかな)

とりあえずSSとってないですw
これで10分のこしだったかな
盾じゃないとディビーノのタゲとりがめんどくさいくらい
リサで叩きながらなので火力も範囲で巻き込まれてましたw

あとルレがおかしい
1個目だとバハマルアクセや支配者アクセがチラチラ見えているけど
2個目のルレはアビス武器R、ストラタ防具現物とかで支配者の文字が見えない
どうせ見えてるだけど出ないけど1個目と2個目のルレ報酬逆だと思います




おまけ
TP歪みローズでついにレアドロップが!!
歪みローズリッパードロップ
これじゃない・・・
ちなみにこれ道中の黒と白のリッパーからのドロップです
まだネフの匠のレシピよりもだいぶマシだけど・・・

そういえば最初の球根から2回くらい念願出たな~w

週間ソロミ ~祭壇祭壇防衛線その2~

ソロミの祭壇クリアできたよ!

構成はこの前と同じ
シリウス、カノ、会長

今回はクリアするためにいろいろとやってみた
1、カスタム羽で特化と貫通つける
2、盾にアルモニアのAFつける
3、ネナもどきを先に倒す
4、ディヴィーノは端へ(マップの一番下)
5、支配者ではクランをきらさない

1はそのままなんだけどいつも使ってるカスタム羽は
攻撃・防御等級1、攻撃・防御10%、貫通5、吸収5
これの吸収のところに生物と無生物入れて付け替えてました

2はいつも会長にAFつけてたので
少しでも会長の火力が上がるように盾につけてみました
結果としては盾の攻撃等級足りず全然デバフはいらなかったので
支配者のときだけ会長に持たせてましたw

3もそのまま~
ただネナもどきがちいさくメラデュが大きいのでかなりクリックしづらいw

4は前回書いたけど感電+雑魚がいたいので雑魚がわかないところへ移動

5はクランさえ付いてれば火力でも支配者のスキル耐えれるのでごり押し
(これカノつれてく人いないと思うので参考にならないねw)

これで3分のこしだったかな~
支配者のドロップはTPソロローズと同じような感じ
(Msチップ、ロイヤルスタビ、グロ石)
終わったあと初期位置付近(普通の祭壇ででるところ)に宝箱でますー
ルレ内容は・・・
SS連打で見えたもの
キュレーネ、コレー、魔法36・37、残骸、宵闇、Ms消失、近接36
自家門Msチップ、悪魔スカ

気のせいかもしれないけど
ネナもどき倒したあとのルレ(みえるだけ)のほうが豪華だったような・・・
プロフィール

メロン

Author:メロン
鯖:ジェムシリカ(元レグ&セレ)
家門名:メロン
家門レベル:81+3
業績:56703P(475/841)
爵位:軍需司令官(Lv11)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
更新中
カテゴリ
TP (16)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
