

ジャケン地下牢

今更感あるけどイベきてるので書いてみる
このミッション割と好きなんですよねw

マップ
ジャケン地下牢

まずスタート地点のフロア(マップの一番下のフロア)
ここのフロアにいる雑魚をすべて倒すとワープができるようになります

次、3つ方向に分かれているフロア
ここは赤○のところにELベイラントがいて
3箇所全部倒すと緑色のところにELバイオマンが出現
ELバイオマン倒すと小部屋へ
※ELベイラント3体倒すと黄色○のところのワープが使えて中央に移動できます

次、小部屋
各小部屋に1匹マイティオーガがいるので倒すとワープできる
入る部屋はおそらくランダムで他の人と一緒になることもあります
運がよければ1回ワープでボス部屋へ
それか人が倒したところへワープ(オーガがいない)
運が悪いと9連戦ということも・・・

最後、ボス部屋(マップ一番上)
ここにもマイティオーガがいて倒すとテスタメント出現
テスタメントは残り3分の1くらいになると自己バフ+雑魚召喚してきます
ホルかけておけば途中からバフできずに棒立ち+召喚なしで楽に狩れます

注意事項
ルレ報酬を受け取るには小部屋を抜ける必要があります!
ただ抜けなくても回ることがあるみたいで
おそらく小部屋内で1回でもワープするとボス部屋までいけなくても
ルレ報酬がもらえるとかだと思います

大海の野望者 その3

ついに難しいほうクリアできました~

大海難しいクリア
2分も残ってた!
やり方は昨日書いた方法です!

簡単に言うと
スキルまわせるようにイッジにリフレ
船長とバジリスクはレオナでタゲとって異常回避
怨念につかまらないように遠回りする
シャペン戦はリカバーでフィアー回避(転がってるときにかけてやればOK)
アドレナリンフィーバーをできるだけかけてノックダウン回数を減らす
シャペン大きいほうは壁際に寄せる(雑魚回避)
今回2匹くらいしか来なかったかな

ルレ
大海ルレ
聖魔とかランブル行くほうが楽!w
レア確率違うのかもしれないけどどうせでないから・・・
追加ルレは50mです!

ステとかはこんな感じです~(最後のシャペン戦)
大海ステ
途中イジイジしてたから若干違うかもしれないけど大体これのはず

これイッジじゃないと無理なんじゃないだろうか・・・




おまけ
党インさんが出してたのでペタリ
素材が恐ろしいことに・・・
いくらくらいかかるんだろうか・・・
ヘルベルトレシピ

ソロミ ~聖魔の守護者~

1回目(魚、サリエル、アニス)
とりあえずインフィニと同じで突っ込む
ボスミリ残り(片方)失敗

2回目(魚、ベイン、アニス)
サリエルはずしてベイン投入(火炎抵抗低いので)
1匹ボス撃破、2匹目倒さないといけないなんて・・・失敗

3回目(魚、サリエル、アニス)
インフィニのままでバフなど防御系に振っていたので火力系に変更
(考えた末に防御いらんでしょってことにw)
近接怖いので再びサリエル投入
6分残しでクリアw

そんなわけで聖魔の守護者クリアできたのでペタペタしてきます~
通路には雑魚がいっぱいいます(ステのSSはとってません)

1部屋目
敵1

2部屋目(リトルは途中で召喚されます)
敵2敵2-2

3部屋目(スカベンジャーは途中でフロア中央に召喚)
敵3敵3-2

4部屋目
敵4

ボス(聖魔を守るものは途中で召喚)
ボスボス2


通路の雑魚は無視でもOK
部屋はいってついてきたやつだけ端っこで倒すといいかも
3部屋目のリーパーとスカベンジャーを倒すとルレまわせます
複数相手になるのできつそうなら通路でやるといいかも
ボス戦ではHPが減ると回転場が出てくるので
入り口付近でやると死ねるかもw
ボスはある程度はなれると元の位置に戻るので遠距離推奨かな
近接(ベインとか)だとボスが戻った後に回転場に当たる可能性があるので注意かな
追加ルレは300mだったはず!




おまけ
ステとかこんな感じで行きました!
ソロ聖魔ステ

バフ
ライフポイント13
ご飯:カカオとウルフ
スイカあり
サリエルはこの前のモンダメ+速度のディバイン武器
あとは火力系のいつものかな
SSのメルセードのバフはいってなかった・・・w

凍結された時空

週間GEROミッション凍結された時空について書いてきます~
ミッションは4体ずつボスが出て(2回)最後にファレル(ちいさいやつ)が出てきます



ギミック
ファレルが出るまでは定期的に全範囲スキル(物理)を使ってくるので注意(ほぼ即死)
(定期的にくる全体攻撃=ファレルのGEROと呼んでますw)
GERO対策としては基本的には石の後ろ?に隠れる
↓の扇状の範囲に入っていればインバナがもらえて防ぐことができます~
もしかするとエフェクト低いと見えないかも
凍結ギミック
これの注意としては一部ガチャっていって壊れるのがあるので
残ってるやつの後ろに隠れてください~
ほかにはPFを張れば楽に耐えられます
盾用にインバナ張ってたりするwizは移動するよりかはこっちのほうが楽



最初中ボス?4体
ネフ、魔神(地下実験室にいるあれ)、幽霊(宴会場にいるあれ)、魔女(束縛されてるあれ)
防御が低いやつ2体、抵抗低いやつ2体なので両方いると楽かも?
つらいのが幽霊の攻撃(魔法)とブラインド(アイテム使用不可)
ネフのスキル(魔法)
この2体さえ倒せば盾はPFで楽ができます~



次の4体
リノセ、ムーン、リッチ、デスレ
こっちも防御が低いやつ2体、抵抗低いやつ2体
リッチ以外大きいので非常に邪魔w
ホルさえかかっていれば盾はPFでOK



最後ファレル
最初はたいしたことないけどHP減るときつくなってきます
中ボス召喚2回
1回目の4体から最後に倒したやつが召喚
2回目の4体から最後に倒したやつが召喚
敵扱いじゃないので攻撃できないため非常に邪魔
HPが残り少なくなると攻撃速度・詠唱速度アップ
めちゃくちゃ早いので盾がつらいw

あとファレルの途中のギミックで中央に移動+スキル
黒い渦召喚(近づくとファレルが出てきてスキル使ってきます)

記憶の支配者

ようやく昨日記憶の支配者クリアできたのでペタペタやってきますー
動画とってたのでそこからペタリ(画質悪いですw)



ギミックその1(10/21アプデにて削除

記憶ギミック1
光が出てるところで祈りポーズをしましょう!

記憶ギミック1.1
これちょっとわかりにくい・・・w
こんな感じに魔方陣と赤い光の柱があるので入って祈りのポーズ
成功すると花火が上がってサクセス(英語で)出ます
ここで注意点
3キャラ移動させたあとポーズするとダメなようなので
(失敗すると祈りが霧散しましたとか出たと思います)
1キャラ移動→ポーズ→サクセス→次のキャラ移動→・・・
というように1キャラずつやりましょう!
(7/8からこういうふうにこっそり変わったようです・・・)

ここはいつも盾やってるので詳しくは知らない!w

ギミックが消えた代わりにHPが2倍くらい増えました



ギミックその2
記憶ギミック2
画質が・・・w
指定された家門が光の柱を通るだけ(5箇所)
(指定された家門以外は動けなくなります)
場所は毎回ランダムのようです
記憶ギミック2.1
途中でグルーミーが入るのでエスケ要因1人は必要
グルーミーかかったらエスケキャラの位置をチャットに貼り付けて
そこまで走ってきてもらうといいと思います
物理で行くならバフ用のロサ、それか盾用にカノちゃんいるといいかも



ギミックその3
記憶ギミック3
見た目がデセースの敵が出るのでスタート地点まで誘導
同じのが2体出るんだけど↑のSSにあるように7のやつを連れてきます
つまりこういうこと
記憶ギミック3.1
こいつが正解(ステが7のやつ)

記憶ギミック3.2
こいつはいらないやつ(放置でOK)

この7のやつをスタート地点にでてる魔方陣へ
記憶ギミック3.3
7のほうつれてくと7と4両方消えますー



ギミックその4
記憶ギミック4
スタート地点に移動しましょう
途中黒い渦がでるのでそれを避けつつナバスの元へ
ここでエフェクト下げていると黒い渦が見えないかもしれないです
そういうときは先に走ってった人のあとを着いていけば見えなくてもよけれるはず!
(ソウルでごり押しでも・・・w)
↓渦はこんな感じ
記憶ギミック4.1



これが終わったらあとは殴るだけ
こんな構成で残り時間3分半でクリア
記憶クリア
ドロップはアビスブレイドRと支配者イヤリングRでした
ルレはアルモクレセントと楽器、アビス特殊Rが出てました

うちの構成は魔法でのごり押しだけど(魔法使いばかりだからね!)
推奨は物理(アルティメット)かな
免疫高いから魔法じゃつらい・・・w
あと盾は意外と楽です(火力でも吸収で間に合うw)
ナバスのスキルだったかでラブ(行動不可)が入るとつらいかもって程度ですね
プロフィール

メロン

Author:メロン
鯖:ジェムシリカ(元レグ&セレ)
家門名:メロン
家門レベル:81+3
業績:56703P(475/841)
爵位:軍需司令官(Lv11)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
更新中
カテゴリ
TP (16)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
