

バレルとアンリミ

7/22のアプデ調整されたスタンスで
コブラの倍率がちょっとおかしいので調べてみた

ということでいつものあれです!
バフはプリン、ステロ、シュー、スパイダー、カカオ
トータルステ、強化とライブ、トライアンフ
バレルのみレベルアップバフ
自己バフは10固定
家門スキルは攻撃50、速度18、貫通22、モンダメ1かな
(↑普段魔法火力で使ってるやつです、変え忘れてましたw)

カカシのステは防御等級0、防御400、免疫200、抵抗90
結果
バレルとマスケ
バレル>アンリミ(だいたいでアンリミの倍の火力)
防御下げても結果は同じ

次に等級をマスケにあわせてみた(バレルのほうが3低い)
マスケ68、バレル65、カカシ68の状態
こっちはSS無しだけどだいたいでバレル=アンリミくらいの火力

調整ミスじゃなければいいんだけど・・・
一応、問い合わせしてみましたw



アルティメットと比較できればいいんだけど持ってないんですよね・・・
聞いた話で推測すると
アルティメット=2エクストリームパニッシャー
アンリミ>パニ(だったような・・・)
ってとこからアルティメットと同じくらい強いのでは?
等級アップしたらバレルの時代が来るかもw

ヘイラン強化!

この前のアプデでヘイランが強化されたので
またあれやってきました~w(通常攻撃によるカカシ破壊)

いつも通り字だけです!
ケスパニ>ヘイラン>マスケ

防御が高いとき(300)
ヘイラン>QTクレア

防御が高いときなんかは刺傷によるダメージが大きいのでその影響があるかも
これはフルバフでやら無いとちゃんとした結果がでないですね
とかいいつつもいつもどおりクレセメントの無強化エンチャなしでやりましたw
あとから気が付いたんだからしょうがないw


HD宮殿ヘイランで行ってみたら13分残しでクリア!
自分の中じゃシエラ並みの早さだったw
あとでHD宮殿の団長ステでカカシたたいてみたら4.5mくらいかな
スキルのクリで出てましたw
これ+6イービルの特化でこれだけなので
ちゃんとした武器もったらどうなるんだろうか・・・



おまけ
昨日党ミモントロにて・・・
モントロ指輪
ルレでモントロR回ってるな~と思ってたらそのままポロリ
ある程度材料集めてあったのですぐ作れました~

射撃キャラの通常攻撃その3

パニッシャーの強化がきたのでどの程度強くなったのか?
いつものあれをやらなきゃいけない気がしてきたのでやってきましたw

もうめんどくさいので字だけです
ケスパニVSマスケ
カカシ初期ステ防御0と防御200を検証
両方とも
ケスパニ>マスケ
マスケはサークルのバフなし

HクレアVSケスパニ
防御0と防御200と防御300を検証
ケスパニ>Hクレア
ただし、Hクレアはトータルステ、飯(スパイダー、カピバラ)込み

ケスVSリオネルもやってみたかったけど
リオネルにバフがもっさり付いてたのでまたそのうちやりますw
結果見てわかるとおりだいぶ強化されてますね
リオネルにしろケスにしろ固有でバフをかけれるので
火力兼バフ役ができますね!

Hクレアのバフでモンスターダメージ50%くらいに増えないかな・・・w

クレア(弱体化!?)VSマスケ

弱体化後は検証しないの?というコメントを頂いたので
また適当なあの検証やってきました~

SSめんどくさいので結果だけ~
防御200 → Hクレア<マスケ
防御250 → Hクレア>マスケ(ギリギリクレアが早い)
防御300 → Hクレア>マスケ
ただし、敵のタイプがハードのとき

前回やってるときにもタイプ特化で若干ダメージ変わったよね~
とか思いつつ気にせずにハード(クレア優勢)でやってました~
で今回ついでなので他のタイプだとどうなのか?



そもそも新規さんだとあまり知られてないかもなので
・ハードにダメージ増加(1.2倍)武器
大剣、槍、クレセント、鈍器、大砲、石弓

・ミディアムにダメージ増加(1.2倍)武器
長剣、細剣、拳銃、長銃

・ソフトにダメージ増加(1.2倍)武器
短剣、曲刀、レッグガード、ナックル、散弾、トンファ、短槍、特殊短剣

ちょっと前まではハード系の武器だとソフト系の敵に0.8倍
ソフト系の武器だとハード系の敵に0.8倍
ミディアムはハードもソフトも1倍
という状態でダメージがプラス(マイナス)されてました
今は0.8倍は無くなって1倍になってます


まあそれはおいといて両方1倍のソフトで検証(敵防御250)
こっちもめんどくさいので結果だけ~
Hクレア<マスケ(割と余裕でマスケ)

でここから
この前のあってるかわからない計算w(計算あってなくても大体の基準が出ればいいのでw)


敵防御から貫通分と自分の攻撃等級分引いた値から
防御無視分をかけて最後に200で割る
これでダメージカットされてる分がでる(と思うw)
例えば今回のマスケで計算すると
貫通が44、等級が64、防御無視が8、防御力250のカカシなので
(250-44-64)x0.92=130.64
ここから200で割る
130.64÷200=0.6532(約65%カット)
与えるダメージは1-0.65で約35%
アンリミは4回攻撃なので
35%x4=140
固有11で11%モンスターダメージアップなので
140x1.11=155.4
キャノンシューターと比べてステ攻撃力が8.8%くらい高かったのでそれもかけてみる
155.4x1.088=169.0752

ちなみにHクレアだと貫通49、等級66、防御無視16でした
実際計算したときは攻撃等級分足すために勲章の修羅をつけてマスケの貫通を+2しました

この赤字のやつの大小で比べてみると
だいたい273くらいでHクレアの数値と逆転しました
(タイプ特化はソフトの場合で計算してます)


計算は適当なのであれですがw
とりあえず敵防御273で再度検証してみました
2回しかやってませんが2回ともHクレア<マスケ(ちょこっとHクレアが遅いくらい)
おそらくこの辺がHクレアとマスケの通常火力で
速さが変わってくるラインだと思います


他の人の装備がどの程度のものかわかりませんが
自分のキャラの貫通が120~130あたりだとすると
敵の防御が275くらいで免疫が80くらいが
変わりめだと思います!
スキルとかも考えると普段行くようなミッションはマスケでよさそう

探してみたけど275くらいの免疫80って
HD遺跡の中盤あたりまでのボスがちょうどそれくらいですねw



最後に・・・
最近間違いが多いすぎるのでこれも間違ってるかも・・・

射撃キャラの通常攻撃その2

クレアの調整きたのでマスケVSハンタークレアの通常攻撃対決やってきました

今日は結果だけ~
カカシ(ステ初期値)
マスケ>ハンタークレア
若干マスケが早い

カカシ(防御200)
ハンタークレア>マスケ
少しクレアのほうが早い

カカシ(防御300)
ハンタークレア>マスケ
クレアのが圧倒的に早い
クレアマスケ300

結果としては
ハンタークレア>マスケ かな



番外編
これだったらヴェイルにも対抗できるのではということで
ハンタークレアVSヴェイル(最大射程)、敵防御300
クレアヴェイル300
ハンタークレアが勝っちゃったw

防御300程度ならクレアの貫通+防御無視でヴェイルより火力が出るようです




おまけ
先週のアプデ情報のクレアのスタンスのSSで貫通が5+31になってたのが
いつのまにか5+20に変わってたんだけど
今週のメンテで5+31になってました
あれはテスト鯖かなにかで調整中のところをSS取ってしまったのかなw?
プロフィール

メロン

Author:メロン
鯖:ジェムシリカ(元レグ&セレ)
家門名:メロン
家門レベル:81+3
業績:56703P(475/841)
爵位:軍需司令官(Lv11)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
更新中
カテゴリ
TP (16)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
