

インフィニ

インフィニの攻略について書いてきます~
前に書いたのはわかりにくいのと途中であきらめたので今度はちゃんとしたのを・・・w



キャラ構成
基本的にはこれ
・盾+火力+バフ
物理に強く回せる
高レベルになると魔法が耐えれなくなる

・火力+火力+バフ
魔法に強い(吸収で耐える)
火力2なのですぐに終わる
吸収で耐えるので物理でもつらいときがある
圧迫がくるとすぐに崩壊

これ以外にもリサ入れてる人もいるようです



シリウス
プレイで防御等級アップ・ダメージ軽減あり
ディバインだけでなくサンクでタゲとりができまわしやすい
固有による回復ができる

ファイ
クルセは物理ダメージ軽減あり
シージャーでノックダウン時間減少・ダメージ軽減あり
ソードUのバフで家門メンバーの等級を上げられる


火力
魔法火力推奨
魚(ブレスU)
通常・スキルの射程長め、通常念属性攻撃・スキル氷結属性
免疫・スタンスの軽減があって耐えやすい
フレアで家門メンバーの等級、火力アップができる
デバフにより敵の動きを止めることも可能

サリエル・アビスサリエル
通常・スキルの射程長め、固有スキルにより耐久力アップ
ブレスUと同様に免疫・スタンスの軽減があって耐えやすい
通常攻撃だけならキューブだけいいのがあれば短杖は等級稼ぐだけでOK
HPが高いのでサリエルのほうがいいと思います

リスキー
免疫高め、スタンスで軽減あり(魚・サリエルと比べると魔法ダメ減がない)
使ったことないけどたぶん使えるはず

シエラ、青ルディン
通常の射程があまり長くないのでスキルに巻き込まれやすい
シエラはスキルの射程も短いため使いにくい


バフ
スカ(ロザU)
火力、耐久力大幅アップ
ただし死んだときリバフがめんどくさい
攻撃速度が下がるので家門スキル等で調整が必要
幸運短剣で幸運付与もできる(かも)

会長
魔法火力特化のバフ
等級、速度、モンダメ、貫通があがる

セレーネ(つかったことないけどw)
死んでもバフ持続で防御等級アップ
バフの効果のデバフで敵の攻撃速度ダウン
使ったことないのでなんともいえないけど
デバフで攻撃速度を下げて耐えやすくする(はず!)


火力に必要な防御能力
敵の範囲攻撃に巻き込まれて死んじゃうよって人用に計算
↓SSの一番右の数値あれば物理ダメージが最小限に抑えられます
インフィニ
等級やら貫通やら書いてあるのは敵のステータスです(たぶんあってるはず)
数値を見てもらえばわかると思うんですけど
抵抗は最大90でストップ、防御は永遠と伸びてきます~
なのである程度上のラウンドに行くと
物理火力よりも魔法火力のほうがダメージが出ます
物理だと50くらいからつらくなってくるんじゃないかな


耐え方
基本的に盾は逃げましょう!
じっとしてポーション連打は回復が間に合わず死ぬと思いますw
1キャラ操作でポーション連打しながら逃げましょう
移動することで攻撃の間隔が長くなり(追いかけてくるので)
ポーション回復が間に合うってことです

火力だけの場合だと
相手から受けるダメージよりも吸収による回復量が多くなって耐えれます
ポーションと比べ吸収のほうが回復が圧倒的に多いので
魔法攻撃相手にはこちらのほうが耐えやすくなります
ただし等級差で攻撃があたらない、攻撃速度が遅いと死にますw
スキルはちゃんと逃げましょう
スキルで耐えたとしてもダウンしてるところに追撃で死ねます!w

インフィニラウンド100クリア

ようやくクリアできました!

インフィニ100クリア

100ラウンドのボスはコプスだったので時間的にもかなり余裕がありますw
SSのルレは回ってるときのものなのでアルモネックレスなんて出てません
(シンボルピースとロイヤルスタビでしたw)
といいつつもアルモネックレスRが2日前に93ラウンドで出たんですけどねw
あと火力ごり押しなので盾はいないです
魔法系だと盾よりも火力盾のほうが吸収で耐えてくれます

↓100ラウンド敵ステ
インフィニ100ステ
貫通や免疫がきれいな数字になってますw

ついでに百鬼夜行もペタリ
百鬼夜行



構成、バフ、家門、ペットはこんな感じです~
インフィニステ

構成:魚、サリエル、会長
ベルニエもちのサリエルが1人でやってくれた感じですねw
100までくるとアビスじゃ等級がぜんぜんたりないので魚も火力として期待できませんw
会長は棒立ち

ペット:アビス
オスキュラスがほしかったけど持ってないしマケにもないのでアビスで我慢
オスキュラスとの違いはダメ減5%防御10、免疫15が上がる
火力面は似たようなものじゃないかな
等級上がっても大差ないのでアビスにしてましたw
コロの党首バフなくなったらオスキュラスじゃないときつそうかな・・・

バフ
最高級ステロ、プリン、マジック、トライアンフ、トータルステ、強化トライブ
アブソーブ、カカオ、ウルフ、(上級スピポor上級アンチマ)
党首バフ攻防29、爵位バフ攻防抵抗10
ペット、武器の都合上速度がいるのでウルフ食べてます
党首バフなかったら物理攻撃耐えれてないと思いますw(オスキュラスで代用可)

家門スキル
攻撃50、攻撃速度30、異常抵抗15、吸収5、モンダメ減20%、50%以下軽減6
ペットで抵抗下がるので異常抵抗にふってます
50%以下軽減はいらないかもしれないw

等級と速度さえ上げておけば吸収で耐えられるだろうということで
考えた結果こうなりました



おまけ
100ラウンドの物理を耐えようとすると
112(等級)+300(貫通)+190=602
防御免疫たして600くらいないときびしいです

火力でインフィニ

のときからの安定してきたのでかいてきます~


構成:魚(腕輪U)、サリエル、会長
家門:攻撃50、速度18、貫通5、吸収5、軽減20、HP50%以下軽減6
ペット:ディビーノ(場合によりディアブロ)
バフ:古代、最高級ステロ、プリン、マジック、トライアンフ、スパイダー、カカオ
    トータルステ、強化トライブ、アブソーブ、体力増強1万
爵位:攻撃防御抵抗10、HP3000
ティエラ:だいたいLv1
党バフ:モンダメ40%
党首バフ(コロニーのやつ):攻撃防御18

魚固有Lv12
フレアLv10
ピティラス(サリエルバフ)Lv11
会長固有Lv12
バーニングオーラLv10

装備類
+10支配者セットx2、耳以外の支配者+バハ耳(会長)
+10ヴィフィ法衣x2(サリエルはソケ防御27)、+9ヴィフィwiz
AF:月光石x2、ELアルモ
武器
魚:+9アビス
サリエル:+9ベルニエ、+9アビス
会長:+9アビス、+11ELブリ
武器コス:モンダメ10、攻撃速度10

↓こんな感じ
火力インフィニステ




家門スキルの攻撃速度はなくてもいいんだけど他に振るものがないので入れてますw
ディアブロにしたときでも速度カンストするよってくらいかな
武器の付け替えは魚のみ
サリエルは通常なら短杖なんでもいいのと会長は遠くから見てるだけなので・・・w
みてるだけなので会長→ロザリオUにしてみたけど
死んだらリバフがめんどくさい+速度がきついってことでやめましたw
あと詠唱速度が上がらないのもくるしいかな
最高級ステロは防御免疫あがるので防御面で余裕が出てきます
これで最高91までいけたかな
さすがにベルニエないと等級きつそうだったのでそれ以上行くのはやめましたw
火力だとペチったら吸収できないから・・・

最近のインフィニ構成

前までインフィニをシリウス、魚、会長でまわしてたんだけど
サリエル用の武器がいいのできたので連れて行ってみることに・・・
その時に気がついたんだけどサリエルが物理の攻撃耐えてる・・・

てことで計算
↓インフィニ84のリノセのステ
84リノセ

耐えるためには
攻撃等級+貫通+190
つまり
102+252+190=544
防御+免疫で544あればいいということ
(ただし圧迫きたら無理!)

↓耐えてたときのステ
ついでに魚(アルティメット)も
サリエルステ
防御+免疫=545

このときコロニーの党首バフ(防御+18)があったわけだけど
ギリギリ足りてますねw
家門スキル、ご飯、ペットで調整すれば党首バフなくてもいけます!

サリエルは固有で防御と免疫上がるのとスタンスで免疫が高いのと
スタンスで近接30%、魔法20%減なので耐えやすいです
うちの盾だとあがっても防御等級92くらいなので
被ダメの等級倍率が火力も盾も同じ(ダメージ一緒)という・・・w
(盾の軽減分はスタンスの軽減で同じくらい)
盾だとポーション連打なのが火力だと吸収で間に合うことがあるので
盾がいらないというかいないほうが安定しそうw
ついでに魚もアルティメットだと免疫あるので耐えやすくなってます
今のところ腕輪アルティメット(防御面が)強いって感じですねw
ソロ用だと腕輪アルティメットは十分ありです
そんなわけでここ数日は
魚(アルティメット)、サリエル、会長で
81~85回ってますw

最後にサリエルは体力高いのでノーマルのほうオススメですw

インフィニットチャレンジ ~マップ~

放置しかかってたこれを更新!
画像ペタペタなので少し重いかも

ジャケン防壁
ジャケン
とにかく狭い(ここの自爆兵にげれるのかな・・・)
まわすなら初期位置から階段下りたところで!
移動速度遅いボスだと移動だけで時間がかなりかかるので
その場合はサンクでタゲをとりつつ攻撃かボスによってはそのままごり押し

テトラ遺跡
テトラ遺跡


骸骨の巣
骸骨

ムファサ部屋
ムファサ部屋
初期位置でバフしたあと1キャラ操作で盾だけ階段上クリックで移動
クリックしたらリーダーを火力にして盾が上まで行ったら
チーム集合(笛のマークかF4)で戻してボスを初期位置あたりに釣ってやってます
SSがちょうど盾が上にのぼって行ってるところですw

TPネフ
初期位置だと探知されるので壁沿いに逃げてからバフ
初期位置から奥のほうにいくと広いのでそこでまわしてやってます

ラフレ
ラフレ部屋

バロン
時計

シャクミス
シャクミス部屋
初期位置だとボスに探知されるので少し離れてからバフ
ここの初期位置は逃げ道がないので特に注意

沈黙の聖域
初期位置だとボスに探知されるので少し離れてからバフ

秘密の塔最上階

秘密の塔3F
秘密の塔3F
広いような狭いような中途半端なマップ
ボスがいる手前の円のところでまわしてますー
(表現力無いのでわかりにくいかも、また今度SSとっときますw)

ヨルムンの寝床

セメンテリオ

ラバリ
ラバリ部屋

ノヴィアの部屋
ノヴィア部屋
初期位置だとボスに探知されることがあるので
先に逃げてからバフするといいかも

ミッションロビー
ミッションロビー
最近始めた人は知らないかも
昔あったミッションロビー(トリニティ)とかいうやつで使われてたマップ
狭いのでまわすときは初期位置につってきてます

3/18追加
エルソルタド
エルソルタド

エルアディオ
エルアディオ

SS取り次第順次更新していきますー
プロフィール

メロン

Author:メロン
鯖:ジェムシリカ(元レグ&セレ)
家門名:メロン
家門レベル:81+3
業績:56703P(475/841)
爵位:軍需司令官(Lv11)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
更新中
カテゴリ
TP (16)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
