

デバッファーファイ

ふと気が付いたこと
ファイのペルタ使えるんじゃね?

ってことでケイに飽きつつあるので同じ短槍のペルタ使ってみた
確かちょっと前にデバフ付与できるようになってたな~と思いつつ見てみると
1個目のスキルでブロークンウェポン
2個目のスキルで致命傷
ついでに別スタンス
クルセのオーラで引力、アトミックでブロークンウェポン

他にできることは
対ハードにハンギング
ソードUでバフ
固有でタゲとり

割と便利なキャラって好きなので使うことに!w
それで火力面なんですけど
おそらくペルタのスタンス倍率が13.4に増加(今回のアプデ)
クルセも14倍あるみたいで武器攻撃力で見ると
短槍も鈍器も似たようなもの
攻撃力的には4万~5万くらいあって
スキル倍率も8000%くらい(シューティングとアトミック)あるので割と強そうです

鈍器作ろうかな・・・w

妖艶の鉱山

行ったのでメモ!

基本的に道中の雑魚を倒すとボスが出現、バフのオブジェクト出現
出てきた敵
1、コカトリス
2、アインアップタ(銃持ってるやつ)orディアブロ
3、イケメンorクラーケンor破滅の魔神
3倒した後、道中バフあり(等級あがる)
4、キングヘンリー(こいつの前にバイオマン+ギムレットがいるときがある)
ここまで行ったらルレ
5、本(対空)

今のところここまでしか行けてません
コカトリスは道中の雑魚倒したらボスっぽいのが出現
アインアップタは雑魚召喚?
ディアブロは分身して片方ずつ一定量ダメージを与えていく
イケメンはおっかけがでてくる、逃げうちが楽
クラーケンと魔神は・・・特に何もなかったような…w
バイオマン+ギムレットはバイオマンから倒すこと
ギムレットから倒すと毒ガスにより持続ダメージが入ってつらい
キングヘンリーは分身?出す
本はドラゴンいっぱい出てくる
処理が大変なので最初につっておくと楽かも?

ケイ

還元ガチャでポロリしたのでいろいろ調べてみました!

攻撃倍率:18.6(たぶん)
攻撃回数:2
固有のモンダメ:100%くらい
金属着れる

↓デバフ
傷悪化
デバフはスキル発動後攻撃が当たれば1ずつ増えるっぽいかな
50が最大でこのときスキル使えば防御無視+100みたいなものだと思われる
(免疫度なので実際は違うと思うけどだいたいそんなもん)
もう1個デバフ?のギアスの呪い
これはかかって8秒くらいで切れる
(最後のスキルを使うとすぐにバフが切れるので非常にめんどくさいw)
あとスタンスの特徴としては攻撃速度が速いってところかな

平原クリア!!

やっと平原クリアできたのでペタリ
平原クリア

5分くらい残ってた!
最初のころは魔法で行こうと思ってたけどあきらめて物理へ
年末ガチャでポロリしたおかげもありグマバネッサで特攻!
ミリまではいけたけど最後のギミックで崩壊
そこから頑張ってたんだけど1キャラ特化にしてたこともあり
スキルでワンパンされちゃうんですよね・・・w

ってことで2キャラ目の装備更新!
あと耐えれないってこともあったのでグマをセルバに
火力面だとグマの方が出るんだろうけど
致命で敵の攻撃ダウン
セルバアームによる等級アップでイノリーでもいけそう
ってことでセルバに(昨日ルレで長剣が出たからだったりw)

まあ、そんなわけでようやくクリアできました!


おまけ
クリア時のステ
平原ステ
スカの名前は気にしないでください・・・w

ヴァンのスキル回し

ミッション行こうと思ったけどソロじゃいけない!(人数的な意味で)
ってことで久しぶりに更新!

最近ヴァンでスキル回せそうだったのでこれでやってます
(詠唱速度で若干変わるかも)
クレシオン
①ドミナル→コミタ→オルデン→ドミナル→エスパシオ→コミタ→ドミナル→オルデン
アビス
②コントラクト(バフ)→ディーリング→シェアリング→デプレイプ→ディーリング→シェアリング

①→リフレ→①→②→①→リフレ→②→・・・
こんな感じでスキル回せてるはず・・・w

クレシオンのドミナル、オルデンには対空性能はないため火力が出しにくいです
アビスは対象数が多く対空もあります
特にテトラの最初の方はアビスのスキルでサクサクいけるのでオススメです!
プロフィール

メロン

Author:メロン
鯖:ジェムシリカ(元レグ&セレ)
家門名:メロン
家門レベル:81+3
業績:56703P(475/841)
爵位:軍需司令官(Lv11)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
更新中
カテゴリ
TP (16)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
